人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳からパンを習い始めました、食べるの作るの大好き。


by pain-mimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン買出し!三茶へGo

秋晴れの先日、あずきちゃんと三軒茶屋へランチを兼ねてパン買出しに行ってきました。
三茶、結構パン屋さん激戦区?のようですね。お目当ては「濱田屋」と「ブーランジュリー・ボヌール」です。

濱田屋は超有名店! お寿司屋さんのような外観の小さなお店、通りから一歩奥まったところにあるので、見過ごしてしまいそうです。
何にしようっかなぁ~と迷っていると次から次。。と焼きたてのパンが工房から運ばれ、更に迷ってしまいます。 アツアツの胚芽ロールとあんこ好きの娘に豆パンをゲット。どちらも、もっちりして噛み堪えあり、うっま~010.gif天然酵母のカンパーニュや食パンもどっしりと重たくてどれもこれも欲しくなったけど、我慢してボヌールへ。
パン買出し!三茶へGo_b0147926_549826.jpgボヌールでは
オニオンパンとバゲット2種類をゲット。オニオンはローストしてあり玉葱の甘さとコクがすごい! はじっこを少しカットしてもらい、あずきちゃんとその場で試食タイム053.gif
もっと食べた~い、人目を気にせずかぶりつきたかった。。

ライ麦入りの網目状にクープが入ったバゲットは酸味があって、夕食のサーモンクリームシチュウとぴったり合いました。 
三茶、おもしろい街ですね~。ランチはお蕎麦にしたけど、沖縄料理やちゃんぽん、肉屋のトンカツ屋、アジアン料理、、、安くておいしそうなお店がいっぱい! あずきちゃん、また近いうちに再訪しようね~。
by pain-mimi | 2008-10-12 05:36 | ぱん